各科・委員会からのお知らせ > 

第55回郡上市駅伝競走大会で2位に入賞しました。


 11月19日(日)郡上市合併記念公園(白鳥町)で小雪の舞う中、第55回郡上市駅伝競走大会が開催されました。
 県北西部地域医療センター国保白鳥病院・国保和良診療所チームで出場し、一般男子の部で2位に入賞しました。(一般男子6チーム参加)
 1区の伊左次先生が区間賞の快走でタスキをつなぎ、2区の山田さん(調理員さん)はこの日のために1週間前のいびがわマラソンで調整を行い? 3区の晴美ちゃん(受付さん)は一般男子に交じり全く引けを取らない力走、4区の明親くん(ケアマネさん)は伊左次先生の貯金を有効に使い、5区の藤川先生は1分10秒あったトップとの差を3秒差まで縮め、ゴール直前まで追い込み・・・、見事2位入賞となりました。

 今年2月に「たまに走ってるよ〜」「ハーフマラソンに出たことある〜」「学生時代に陸上やってた…」と個人で活動していたマラソン好きが集まり、中濃駅伝大会に参加するために「ふあんらんなーず/Funrunners」をつくりました(県北西部地域医療センターは長すぎて登録できませんでした)。
 みんなで走ることの楽しさを知りナゴヤドームリレーマラソンにも参加、来年はみんなで「ぎふ清流マラソン」に出場しようとがんばっています。マラソンに興味のある方、一緒に走りましょう。

一般男子の部 第2位
1区 伊左次 悟 (区間賞)
2区 山田 義之 
3区 田口 晴美 
4区 後藤 明親 
5区 藤川  耕